読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさん、映画を見る

広告業界で働くITエンジニアなおっさんが、映画について語っていくブログ(ネタバレもあり)

【!?】ゴジラ、アニメ化

ニュース SF

こんにちは、おっさんです。

シン・ゴジラ』が圧倒的な大ヒットを飛ばしている中、すごいニュースがでましたね。 ちょっとこのニュースに動揺しています。

なんとゴジラがアニメ映画化され、2017年公開予定とのことです。

エイリアン的なゴジラになる?

現時点では、公式サイトに上がっている情報は主要スタッフ名と2017の文字だけ。 背景が何を意味するのかまだ分かりませんが、これが作品世界のイメージビジュアルだとすると、ちょっとSFチック。もしかすると異星で「GODZILLA」という怪物と邂逅する、エイリアンのような話になるのでしょうか?

godzilla-anime.com

公開されているスタッフ

注目するのはやはり脚本の虚淵氏でしょうかね。

魔法少女まどか☆マギカ』で一般には知られていると思いますが、斬新と見せかけて意外と古典SFにありがちな設定などをうまく料理するのが上手な人、という印象を個人的に持っています。 今回の『GODZILLA』でも、怪獣映画である原点のエッセンスをうまく見せられるかどうかがポイントになってくるでしょう。

おっさん的には

現状の情報がなさすぎるので、まだまだ何とも言えないところではあります。 まあ期待半分、不安半分というのが現在の正直な感想です。

アニメゴジラ、USではあったけど(エメリッヒGODZILLAの息子が無双する話!)、まさか日本でやるとは……

いずれにせよ、思わず取り上げてしまったニュースでした。 続報が出てき次第、またなにがしかの形で取り上げようと思います。

関連

ossan-movie.hatenablog.com

ossan-movie.hatenablog.com

ossan-movie.hatenablog.com

広告を非表示にする