おっさん、映画を見る

広告業界で働くITエンジニアなおっさんが、映画について語っていくブログ(ネタバレもあり)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【実写JOJO】『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 監督:三池崇史 主演:山﨑賢人で制作決定!

こんにちは、おっさんです。 まだまだジョジョで行きます。 http://i.gzn.jp/img/2015/11/19/jojo-du-cast-staff/jojo4-kv.png Lineliveで行われた昼の会見、ご覧になられたでしょうか。 東宝とワーナーブラザースが初の共同プロジェクト。 そのタイトルは『…

【実写JOJO】監督・キャスト発表!

さて、実写JOJOの監督、キャストも発表されたのでまずはリストです! http://i.gzn.jp/img/2015/11/19/jojo-du-cast-staff/jojo4-kv.png 監督:三池崇史 出演: 東方仗助 山﨑賢人 広瀬康一 神木隆之介 山岸 由花子 小松菜奈 虹村形兆 岡田将生 虹村億泰 真…

【速報】東宝とワーナーの共同企画はジョジョの奇妙な冒険の実写化!

こんにちは、おっさんです。 ossan-movie.hatenablog.com 先日のニュースでとりあげたこのニュース、タイトルが発表されましたので速報します。 それは! ジョジョの奇妙な冒険 第4部「ダイヤモンドは砕けない」 http://i.gzn.jp/img/2015/11/19/jojo-du-cas…

【速報】東宝とワーナー・ブラザース、初の共同制作プロジェクト発表

こんにちは、おっさんです。 ちょっと気になるニュースが入ってきました。 https://scdn.line-apps.com/obs/0m565c405c61473700217638572f7a697a32317e3a7806460910663c3b20283834692e373d36616d0f792f32313a2c6e3032/f960x720

全員が力を尽くし、全員が助かった。「人間」の凄さを感じたければ、本作を観るべきだ。 『ハドソン川の奇跡』レビュー

こんにちは、おっさんです。 またしても大作、またしても良作。今年はほんとどうしちゃったんでしょうか。 正月に『オデッセイ』が出た後は、GWくらいまではすごく暗黒時代だった気がするんですけど、夏前に『デッドプール』や『TOO YOUNG TO DIE! 若くして…

少し違う何かを受け入れて乗り越えるということ 『聲の形』レビュー

こんにちは、おっさんです。 東宝の大作攻勢が続く中、本作と『超高速!参勤交代 リターンズ』で松竹の反撃なるか。 また、『君の名は。』や『planetarian~星の人~』といった良作アニメ映画がヒットを続ける中、その波にのることが出来るのか。 そのテーマ…

【ネタバレなし】彼氏(?)に自分を変えられちゃったという女の子の理想だけを詰め込んだ話 『にがくてあまい』レビュー

こんにちは、おっさんです。 二日連続で失礼します。 さて、本日は『にがくてあまい』を見てきました。 野菜が苦手なオンナと、女が苦手なオトコの、オーガニック・ラブコメディ というコピーが付いていますが、さて、どんな感じの映画なのでしょうか? http…

【ネタバレなし】映画の可能性はエンタメだけじゃないことを再確認する挑戦的な映画 『レッドタートル ある島の物語』レビュー

こんにちは、おっさんです。 ちょっと忙しい一週間を過ごして、久しぶりに映画を見る時間を作れました。 明日も行けるといいんだけど、どうにか時間捻出できるといいなぁ。 さて、本日は『レッドタートル ある島の物語』です。 スタジオ・ジブリが8年を欠け…

【ネタバレあり】コレジャナイ感がひどい。ハーレイ・クイン見るためだけの映画『スーサイド・スクワッド』レビュー

こんにちは、おっさんです。 いよいよ特報で流れた瞬間、映画ファンの話題をさらった『スーサイド・スクワッド』が公開されました。 早速見に行ってきたのでレビューしてみようと思います。 http://image.eiga.k-img.com/images/movie/82348/photo/ba6733e50…

【ネタバレあり】女の子が絶対に見せちゃいけないところまで見せちゃってる 『傷物語〈II熱血篇〉』レビュー

どうもおっさんです。 アニメのレビューが続きます。 実は『君の名は。』より前に見ていたんですが、あれと『planetarian~星の人~』がもうはっきりと良すぎたため、なんと1週間以上放置される羽目に。 ossan-movie.hatenablog.com ossan-movie.hatenablog.…

分析記事の取り扱いには注意! 誤解を拡散しないように注意したいこと。

こんにちは、おっさんです。 本日はちょっと気になるリサーチ結果について書いてみようかな、と。 sirabee.com まあ映画ブロガーだけでなく、多くのメディアやネット掲示板等でも話題になっていましたね、この記事。

映画館の避難誘導灯はいつから上映中に消灯するようになったのか

こんにちは、おっさんです。 ちょっと防災の日にあたり思うところがあったので書いてみようと思います。

29年と81日ぶりの出会い、一生かけた生きがい 『planetarian~星の人~』

こんにちは、おっさんです。 今日は『planetarian~星の人~』の劇場公開前夜祭として、先行視聴、津田監督のトークショー、さらにはグッズ(劇場パンフレット)を購入した方限定の監督サイン会まであったイベントに参加してまいりました。 イベントの様子も…

宮崎駿監督、復活に意欲?

なんとなくサッカーのニュースに目を通してたら、ちょっと驚きなニュースを見つけて慌ててキーたたいてます。 こんにちは、おっさんです。 headlines.yahoo.co.jp ま、ね、見ていただければわかってもらえると思うんですが、少しコメントしていきたいです。 …

“忘れてはいけない”青春の鮮やかさ 『君の名は』レビュー

こんにちは、おっさんです。 本日は新海誠監督の最新作、『君の名は。』のレビューをしていきます。 本当は別作品を先に見たんですが、まずはこちらを、という思いが止められませんでした。 過去記事でちょこっと予想していましたが、案の定興行収入も振るっ…