おっさん、映画を見る

広告業界で働くITエンジニアなおっさんが、映画について語っていくブログ(ネタバレもあり)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に悩んでいるやつは見ろ。そしてもっと悩め。軽薄なSNS時代のグロテスクさがここにある。 映画『何者』レビュー

こんにちは、お久しぶりです。おっさんです。 ちょっと遅めの夏休みをリゾートで過ごしていまして、久しぶりの映画鑑賞となりました。その休暇の様子はもしかすると別のブログに書くかもしれません。書かないかもしれません。あんま写真撮ってなくてね。ネタ…

いい映画だった!ミステリ好きにはぜひ観てほしい!けど、「『少女』のパンフレットください」って相当やばい響きだよね!? 湊かなえ原作映画『少女』レビュー

こんにちは、おっさんです。 忙しくてなかなか映画を見に行けないと言いつつ、色々フラストレーションが溜まってきたのですべてを放り投げてみてきました、湊かなえ原作映画『少女』! http://www.shoujo.jp/sp/img/top/v2.jpg わざわざ湊かなえ原作とか映画…

"町おこしラーメン"の違和感と『シン・ゴジラ』 製品の魅力と集客力というものについて考えてみる。

こんにちは、おっさんです。 最近ちょっと忙しくて劇場に足を運べていません。なので映画レビューはしばらくお待ちください。 次の週末もちょっと南の海にでかけちゃうんで、う~ん、今週の平日どこかで見に行けるといいなぁ。 というわけで、本日はラーメン…

完全無料で思っていたより簡単? 映画ブロガーがAdsense審査に合格したときに気を付けた、たった4つのこと。

こんにちは、おっさんです。 ちょっと前にツイッター始めたわけですよ。 で前から少し気になっていたことをつぶやいてみたら、数人から反応が。 そういえば、よく拝見する映画ブログってAdsense導入している人が少ない気がする。僕は最近導入したが、噂ほど…

『コンカッション』試写会に行ってきたよ

こんにちは、おっさんです。 昨日ですが、10月29日公開の新作映画『コンカッション』の試写会に行ってきたのでレポートしていこうと思います。途中ストーリーについても触れますが、公開前なのでネタバレは基本的にしません。が、実話を元にした映画なので、…

That's ステイサム! 細けぇ事はいいんだよ! 寡黙な仕事人は筋肉で語る! 『メカニック: ワールドミッション』レビュー

こんにちは、おっさんです。 "映画マラソン"ウィークエンドのラストはこれ、ジェイソン・ステイサムが寡黙なヒットマンを演じる作品、まさかの続編となる『メカニック: ワールドミッション』です。 https://img.cinematoday.jp/res/T0/02/10/v1473315554/T00…

西内まりや可愛い以外の理由で見に行こうとしている人には「やめとけ」と言っておきたい 『CUTIE HONEY -TEARS-』レビュー

こんにちは、おっさんです。 “映画マラソン”の2発目(金曜夜からでは3発目)はこちら。午前中に『SCOOP!』を見て、夕方には別の作品の鑑賞をする予定。さてついでだし間にも一本みたいけど、めぼしいものはいい感じの席が空いていないな、ということで見て…

男くささと変態性!要するにこれ、福山雅治そのままだ! 『SCOOP!』レビュー

こんにちは、おっさんです。 今日は映画を3本もみるというハードなスケジュール。もう見たいのが目白押しで、朝と夕方に1本ずつ予定をいれたら合間ももったいなくなるて結局席を予約しちゃうとかやってたらそうなりますよね。 さて、今回見てきたのはこれ…

前提知識を求められる?混ぜるな危険を地で行く映画 『高慢と偏見とゾンビ』レビュー

こんにちは、おっさんです。 これを快作とみるべきか駄作とみるべきかは結構人によってわかれると思いますが、怪作なのは間違いないでしょう。 『高慢と偏見とゾンビ』を見てきました。さっそくレビューしていきましょう。 http://image.eiga.k-img.com/imag…

知っておくとちょっと深く理解できる? 『高慢と偏見とゾンビ』を見る前に押さえておきたい豆知識

こんにちは、おっさんです。 実は『高慢と偏見とゾンビ』のレビュー記事を書いていたのですが、その中で豆知識的に書いていたパートが思った以上の分量になっていまして。ちょっと思い切って分割切り出しすることにしました。 それをレビュー本体を出す前に…